千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Shyness】デザイナーはスーツNG

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210206111915j:plain



スーツを着ると営業かデザイナーか名刺交換までわからないと思う。

私は手足が長く細身のスーツがよく似合うと言われる。しかも真面目に真剣な顔をしていると「できる男」だと勘違いされる。非常に困る。

何もしていないのに期待を裏切るのだ。そりゃ仕事はしますが、そういう人種ではない。

あのドラマとかに出てくるビシッとした感じ。憧れますけど中身はエキセントリックボーイなのだ。発言はちょっと斜め上だと指摘されるほどナチュラルに「オカシイ」。

だから打ち合わせの席など極力喋らない。黙ってうなずく。内心ビビりながら。

正直向いていないのだ。そりゃ20代の頃はなんとかデキる男になろうと必死にやりましたが。

やはりもっと勉強するべきだったのか。きっと早稲田慶應卒などという人は喋ることが苦手でも発言に説得力があるからいいのだ。賢い人だから。

 

明日打ち合わせでスーツを着ていくのだが、また「演出」しないといけないので疲れる。

スーツ着ておかしいことを言うと、なんだよコイツとなり信頼にも関わる。

パーカー着てロン毛に帽子でサンダルだったら、少しまともな事言っただけで、「見た目と違ってしっかりしているな!」となる。

 

中身が伴ってない自分が悪い。もっと勉強しよう。

 

ありがとうございました。

【千石】

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ