千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Design】デザインに苦しみ続けろ

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210308233548j:plain

楽なデザインをしていては結局のところ仕事はできても成長はない。

成長がないものはやっていて面白くない。

面白くないからいいものが出来ない。

いいものが出来ないと結局また楽をしてしまう。

 

こういうルーティンにハマってしまってはならない。

全てこの逆をするべきなのだ。

 

苦しいデザインをして、とにかく自分の引き出しを増やし

成長を続けることで、達成感を味わい、

さらなる成長を求めて面白くなる。

そしてさらに苦しみもがき、達成を目指していく。

 

苦しんだ方がうまくいった時に、感動がある。

 

フルマラソンの達成感はそれだ。

だが、思うような結果にならない時もある。

それが次の成功へのバネになる。

剣道も同じ。苦しい練習をして勝利すれば、喜びを感じるもの。

苦しんで苦しんで、最後には勝つ。

 

それを繰り返していこう。

ありがとうございました。

 

【千石】

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ