千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【理念を一新】日々是精進することを当たり前にする

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210206112632j:plain

【断酒】から始めてみたブログですが、12日目にして理念を一新したいと思いました。

やはり基本的に断酒はゴールのないマラソン。途中様々なことがあって乗り越えていくドラマがありますが、自分の場合は酒を飲むと家族を不快にさせていたという『失敗』からの行動でした。前向きなスタートではありませんでした。

そんなことはくよくよ反省してつらつら書いていっても、そこまで心情に変化はありません。むしろもう変化があった時点で、【断酒】を続けていくことがこれから当たり前なわけで、それを毎日報告することに意味を感じなくなってきました。

 

家族を幸せにする行動、当たり前の行動をとっていこうとシフトしていく中で、すでにお酒は自分の中でただの欲望でしかないことに気付いてしまいました。

(欲望は誰にでもありますが、それが「ある」からどうしたってことになるので)

 

もう少し前向きに、変化のあるブログへと形を模索していこうと思います。

 

だから大ブレする訳ではありますが、はてなブログのビジネスグループへ参加してみました。

 

今日からまた一から勉強していきます。

 

【千石】

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ