千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

禁断症状。ご褒美症候群【断酒11日目。らーめんも食べたい】

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210206113259j:plain

1日の終わりにご褒美の一杯。

子供の頃からドラマや漫画などのすりこみがあると思う。(プハーってやつ)

そう、頑張るお父さんにはご褒美がいるのだ。それは麒麟の瓶ビールだった。

夜が長く有効的に時間を使える断酒の習慣も悪くないが、たまには何かの息抜きをしなければならないと体が教えてくれている。

 

なので今日は嫁さんのお土産の九州ラーメンでも夜中に食べてみようかなぁ。

酒+つまみ×酒+ラーメンという自分の中の方程式をやめて、ラーメン+自由時間でちょっとボーッとしてみようかな。

 

しかし宮崎県の『きむらラーメン』が食べたい。

間違いなく私の中で日本一のラーメン。他の追従を許さない。美味しすぎて1日2回行く。これも禁断症状がでたときには公式ホームページからネットで注文していたのだが、現在通信販売中止している・・。

 

誰か本気の日本一のラーメンを教えてほしい。

本気の日本で一番美味い・・・ラーメン!(中華そばも) 

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ