千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

酒を忘れるというルーティンを【Twitter始めました】

私が一番酒の事を思うのは、日曜日の午後。

特に午前中稽古など運動をしたとき、お昼ご飯を食べたあとゆっくりして、斜陽がさしはじめた頃。

おもむろにストロング缶のロングを2本と適当なレモンチューハイ、そして薫製肉とか馬刺しor刺身を準備し、一人で「今日もお疲れ様」と心で呟く。

 

ダメ人間のルーティンなのだが、自分の中では正当化出来ていたのだ。

 

そのうちにこのままではまずいとストロングチューハイ系を飲まないようにしたが、酔い方が改善することなく断酒に踏み切った。

 

スタートしたからにはと、このブログを始めて、ついには今日Twitterを始めた。

 

よく聞くこの「Twitter始めました」。でもみんな新しい事に踏み出そうと努力をしているのか、と初めて共感することができた。

 

使い方を勉強して、お酒のことがない日常をルーティンにして行こう。

 

 


 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ