千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

ノンアルコール日本酒【今日で断酒一週間】

普段なら、飲み過ぎて断酒したり嫁さんに怒られて断酒したり、フルマラソンレース一週間前で断酒したり、だいたい一週間程度よく断酒しています。

この辺くらいからが正念場。

 

昨晩は嫁さんの希望で海鮮居酒屋の『漁匠』に行きましたが、やはりおすすめの日本酒メニューなどあり、「お飲み物は?」と聞かれてしまうと少し焦ってしまいましたが、嫁が即答で「お水ください」と言ってくれた。

 

嫁さんは天ぷら盛り合わせを頼んで、私はお刺身でも食べようか悩んでましたが、日本酒が頭から離れず、結局お寿司を4貫だけ頼みました。

 

やはり刺身となると、ビールか日本酒、焼酎だよなぁと考えてしまいます。寿司だと熱いお茶ですが。氷水だと、天ぷらもちょっとすすまなくて(食べ合わせ上良くないと言われております)お吸い物を頼んで、お会計しました。

 

家でアサヒドライゼロ(これが一番うまい!)を冷凍ボロネーゼでかきこみながら、ノンアルコールの日本酒について調べていたら、なんとありました!

 

月桂冠スペシャルフリー ノンアルコール清酒

熱燗もいけるようです。近くのスーパーにあったら買おうかな。

 

 


 


 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ