千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Buri syabu】ブリよりカンパチが美味い

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210217004330j:plain

※写真はイメージです。

かなりどうでもいい話ですが、多分寒いからブリが旬です。

寒ブリというやつでしょうか。

ただ、スーパーなんかで買うとブリは割と厚く切ってあります。

 

しゃぶしゃぶしても風味が残ります。

しかし、カンパチだと魚くささは消えて、旨味だけが凝縮されたしかも、

プリッとした食感を残した味になり、これを辛味噌を入れたポン酢で食べると最高です。きっと酒のつまみにはぴったりです。

 

思えば1/19に断酒を始めて、その三日後にブログを断酒のために書き始めました。

それからTwitterを始めてみたり、結構プライベートの時間が足りなくなる感覚。コロナ で余裕があったのに、色々と忙しくなり、充実しているのだと思います。

 

まだまだ結果は出せてないのですが、あと3日で断酒1ヶ月。

 

何か大きな仕事の達成のために続けていこうと思います。

 

もちろんデザインの仕事で。

 

大阪マンホールのデザイン公募があったので、日本一のデザイナーとして応募して、優秀賞をいただこうと思います。(本気)

 

ありがとうございました。

 

 【千石】

 

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ