千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

香りがクセになる!スパイスカレー【簡単お昼ご飯】

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210127125107j:plain

 

昨日も記事に書いたスパイスカレーを早速買い込んで、お昼ご飯にしました。

レトルトなので沸騰したお鍋で5分。ついでにタンパク質を取りたいのでチキンをほりにしスパイスで焼いておきます。

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210127124630j:plain

 

お肉が焼けた頃ちょうど5分くらいなので白ご飯を準備しして『付属のスパイス』をかけます!すごくローズマリー(しか知らない)などの爽やかないい香りがします。

(器はひらべったいのだとお店っぽくなるのですが)

 

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210127124852j:plain

 

そして『付属のカシューナッツ』をのせて完成です。

追加具材は今回はチキンソテーと納豆です。(納豆はカレーと相性がいい)

 

 

レトルトカレーの常識を破る出来栄えだと思います。

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀「王道×革新、2人のカレーSP」を見てから両方食べたい!と息巻いて、昨年5月に「王道」のタンカレー(トマト)を東京に食べに行く計画をしていましたがコロナ禍でキャンセルに。「革新」のお店のスパイスカレー(旧ヤム邸)はこれ以上に美味しいのかと思うと、カレー食ったばかりですが食いたくなりますね。

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ