千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【日曜日の朝はこれ】朝食 大好評レシピ!

断酒しているから早起き。

末っ子に朝食を作ったのが、スマッシュヒットしたようなので紹介することにします。

おかわり要求されて二度作りました。

 

『チキンナゲットサンド』

材料

・食パン・・・1枚

・マヨネーズ少々

・冷凍チキンナゲット・・・3個

・ケチャップ少々

作り方

  1. 食パンの表面にマヨネーズを薄く塗ってトーストします。
  2. 裏面もひっくり返して少しだけ焼きます。
  3. 冷凍チキンナゲットをレンジでチンしてケチャップをかけておきます。
  4. マヨネーズが塗ってある方を内側にチキンナゲットをはさんで完成。

かなり単純なんですが、シンプルな料理って子供には突き刺さるようです。(そもそもチキンナゲットが美味いから、料理と言えるのかどうか)

 

美味しければ、なんでもいい。

 

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210124115653j:plain

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210124115712j:plain

チキンナゲットサンド(写真は2回目のでチキンナゲット2個。在庫切れでした)

 


 


 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ