千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Delicious】鯛のレモンバターソテー

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210212120653j:plain

 

ルッコラでも添えたりパプリカでもあれば見た目がよくなるのだが、なんだか原始的な料理ができた。フランス料理風の魚が食べたかったので贅沢に刺身用を焼いてみた。

本当はホイル焼きにしたかったけどアルミホイルをきらしていた。

 

とりあえずなんとなくスキレットで焼いてみた。熱々を食べたら「ん?」という感じ。

焼き方が悪くパサついてしまったか。失敗だなぁと残念に思っていたら、

冷めてから食べてみるとなんだか味が落ち着いている。食感も少しプリプリとしてきた。

 

フランス料理は少し冷めたぬるめで食べると味が落ち着くのか。

ただ、やっぱりポワレ風に次はしたい。

 

ありがとうございました。

 

【千石】

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ