【Design】全然疲れてはいない。
発想が陳腐になってきているということは、ちょっと休まなければならないのだが、そうもいかない。
働き続けることでしか到達できない領域がある。
そこにいけば楽にデザインができる。そこまでいけば。
しかし、残念なことに残業している時にしか発揮されない。
会社の冷蔵庫に安い栄養ドリンクがあって、それを飲んでしまったから元気を前借りしてしまっている。
元気というのは続かない。元気な人はぽっくりいくのだ。気をつけよう。
おおよそデザイン的には検討はついてきているので、そういう時はもう発想を出すことはない。ただ、ひたすらに練度を高めるのみ。
練度とは、鍛え上げていくことである。ブラッシュアップともいうが、そっちの方はどちらかというと引き算。鍛え上げる方は足し算。
私は足し算の方が得意だ。鍛えあげればいいから。。
引き算は大変尖った思考から生まれるものだ。今の私はそこまで尖っていない。まろやかなので、難しい。しかも尖ったデザインというのはリスクが高いのだ。
昔はよく作っていたが、ボツ率の高さからやめた。無難なものを鍛え上げる。
銅の剣は使いやすいが、毒の針は使いにくい。わかりにくいがそういうこと。
ありがとうございました。
疲れてはいない。
【千石】
にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。
記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。