千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Composition】どうしようかと考える時間は無駄じゃない

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210225235729j:plain

 

なかなかまとまらない時はある。

でもそれはまとまったと勘違いしていないだけマシ。

 

初心者とベテランの違いはそこにあるのだろうか。

 

大体に落ち着くところがある。

そこを見つけるまで探し続ける。時には本当に1時間経っても2時間経っても画面上全然進んでいない時もある。迷いがあるのだ。

 

そんな時は2案作ればいいっじゃないと思うのだが、どちらもいまいちで0.5案にしかならないのだ。それで2案出来ました。だと仕事はない。

 

ある程度突き抜けて、かつ整って、お洒落で遊び心のある完成したデザイン。

 

そこまで行かないなら捨ててしまったほうがいいのだ。

 

そこまで行くのに非常に迷うんだけど。迷い尽くして結局、明日にしようとなる。(明日があるときですが)

 

そうやって力をつけていくのだ。

簡単なものならすぐに出来る。本当に。

そういう仕事を求められる時もあるんだけど今はそうではない。しっかりと練り込んで作り込んで提出しよう。

 

それが私の使命だから。

 

ありがとうございました。

 

 

【千石】

 

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ