千石/デザイン fusion 仕事術

交剣知愛、人と関わり成長する。疾風迅雷、世の中の動きに敏捷に構える。

【Desperate】春先の心地よい季節

f:id:abiruhodo_KUROKIRISHIMA:20210301235617j:plain

 

梅が咲くと冬の終わりを感じる。

 

新しい季節が始まるのは桜より梅の方が私には馴染みがある。

 

桜は一瞬で咲いてすぐに散ってしまうイメージ。

 

花見に行きたいなぁ、まだ寒いけど。なんて言ってると雨が降って落ちている。

 

去年も花見自粛のニュースばかりやっていた。

 

自粛自粛と言うけれど、私のように友人が少ない人間には好都合なのだ。

 

コロナよりずっと前から自粛生活を送っているのだ。

 

 

ただ家族では花見をした。なぜしたのかは覚えていない。

 

私が休日出勤していた時だった。

 

忙しい花見だった気がする。

 

みんなでバトミントンみたいなことをやっていた。

とにかくみんなシャトルをうまく打てていない。

 

ぽとぽととすぐに羽が落ちる。

 

それが楽しかった。なんかコンビニで買ったハムサンドを食べていた。

 

 

 

結構思えばずっと忙しい毎日だったのだ。コロナのおかげで少しだけハンドルが緩んだ気がする。もっと遊びがあってもいいのだ。

 

ありがとうございました。

 

【千石】

にほんブログ村のランキング参加を始めてみました。

記事を読んでいただけたら、下のボタンを押していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ